Blog Top



テンプレート公開

ここ最近忙しくて、ブログにログインできない状況でいたら、承認待ちのテンプレートがいつのまにか公開されていた。

公開されてるのを今の今まで気づかなかったので、ちょっとびっくり。承認されたら何らかのお知らせが来るのかと思っていたよ。

green_black

今回公開した「green_black」は2カラム固定のレイアウトです。プラグインは全て左メニューに表示されます。

カスタマイズについては特に制限は設けていないので、ご自由に編集していただいてかまいません。

…FC2ブログのテンプレート作成は意外と大変。

Windows Live IDが削除されてた

数年ぶりにHotmailにログインしてメールのチェックでもしようかと思っていたところ、何度IDとパスワードを入力しても「メール アドレスまたはパスワードが間違っています。もう一度やり直してください。」と表示されるだけで一向にログインできない。

パスワード管理ソフトを使って入力してるから、間違うはずはないんだけど何度やっても弾かれる。おかしいと思って調べたら、どうやらWindows Live IDが削除されてたっぽい。

Windows Live IDを365日間使用しなかった場合、Windows Live IDが削除される。

Wikipedia「Windows Live Hotmail」のページより引用

WikipediaにもWindows Live IDを365日間使用しなかったら削除と記載されているし、数年間放置してたら削除されるのも当然か。笑

せめて削除する前になんらかのお知らせをしてくれると助かるんですが…

ちなみにWindows Live IDを手動で削除する方法はこちら

Safariアドレスバーへのコピペはスペースが必要

文章上のアドレスをコピーし、アドレスバーに貼り付け際、Safariではそのまま貼り付けてもページが更新されるだけで、貼り付けたアドレスに移動しない。

Safariでアドレスバーの貼り付けからページを移動させるには、貼り付けたアドレスの後ろにスペースを入力する必要がある。

「http://サイトアドレス/ 」

スペースを入れることで貼り付けたアドレスに移動するようになる。

検索フォーム


RSSリンクの表示

QRコード

QR

問い合わせ

当ブログ管理人への問い合わせはこちらのフォームからお願いします。

