Blog Top


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Googleブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • イザ!ブックマーク

FC2ブログにAdSenseを設置

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Googleブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • イザ!ブックマーク

FC2ブログへのAdSenseの貼り付けにちょっとつまづいたので、今後、テンプレートを変えた際などに同じようにつまずかない為にメモ。

AdSenseを貼り付ける際に注意しなければならないのが、FC2ブログ独自のエリア変数。

全ページに共通で表示させる場合は、テンプレートにそのままAdSenseのコードを貼り付けても問題ないが、ページ毎に表示を分ける場合はコレを指定しないと、ページに関係なくAdSenseが表示されてしまう。

トップページや記事ページのみにAdSenseを貼り付ける場合は、エリア変数は必須。

ページごとにAdSenseを指定する場合


//トップページのみ
<!--index_area-->

       AdSenseコード

<!--/index_area-->


//記事ページのみ
<!--permanent_area-->

       AdSenseコード

<!--/permanent_area-->

上記のコードをテンプレートの好きな位置に貼り付ければ、指定したページに応じてAdSenseが表示される。

各記事の下に貼り付ける場合は、以下のようにする。

追記を使わない(<%topentry_body>の下に貼り付け)


<%topentry_body>
<!--permanent_area-->

       AdSenseコード

<!--/permanent_area-->

追記を使う(<%topentry_more>の下に貼り付け)


<%topentry_more>
<!--permanent_area-->

       AdSenseコード

<!--/permanent_area-->

これで各自記事ページの記事下にAdSenseが表示される。

関連記事

トラックバック

http://blogmemoblog.blog.fc2.com/tb.php/6-4f514c80

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勉強になりました
検索でやって来ましたが、勉強になりました。初心者にとってはかなり難しかったですが参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
2013.03.07|NAGOYA758

検索フォーム


RSSリンクの表示

QRコード

QR

問い合わせ

当ブログ管理人への問い合わせはこちらのフォームからお願いします。

